2017年3月

脂漏性皮膚炎の原因と症状、その対策を教えて!

顔に脂漏性皮膚炎ができてしまう原因は何なのでしょうか。 またどのような症状をもたらすのか、気になる方もいるはずです。 実際にかかっている方はつらいので、改善する方法を知りたいですよね。 ここでは脂漏性皮膚炎の原因と対策に…

皮脂分泌を抑える!脂性肌に効果的な飲み物をご紹介!

脂性肌を抑える食べ物ってとても魅力的ですよね。 でも、食べ物以外に気軽に飲むことができるドリンクを日常生活に取り入れれば、さらに効果的にオイリー肌のケアができちゃうんですよ♪ ここでは皮脂の分泌を整える成分が含まれる、脂…

顔のベタつきの原因と正しいスキンケア方法をご紹介!

顔のベタつきの原因は何なのでしょうか。 みんなはいつもマット肌なのに自分だけベタついていると、何が原因なのか気になりますよね。 ここではベタついてしまう原因や改善するためのスキンケア方法をまとめました。 顔のベタつきの原…

オイリー肌ケアに必要な野菜5選を紹介します!

オイリー肌ケアに必要な野菜5選を紹介します!

オイリー肌をケアするために大切な栄養がありますが、中でも野菜には肌のベタつきに役立つ栄養が効果的に含まれているので、ここでチェックしてみましょう! ここでは、いろいろな野菜の中でも特に脂性肌に役立つものを5つご紹介します…