2017年2月

オイリー肌による黒ずみの原因と正しいケア方法!

オイリー肌が原因となっている黒ずみはどのように引き起こされてしまうのでしょうか。 まず原因を知ることは脂性肌を改善し、毛穴の黒ずみを解消するためにかかせません。 ここでは原因だけでなく正しいケア方法もまとめました。 脂性…

知っておきたいオイリー肌のかゆみの原因と正しい対策!

オイリー肌のかゆみの原因は何なのでしょうか。 ベタつく肌の不快なかゆみの原因として、汗の刺激によるかぶれやじんましんなどもあります。 ここでは脂性肌だからこそ考えられるかゆみの原因と対策方法をご紹介します! オイリー肌・…

オイリー肌は漢方で根本から改善できる?

オイリー肌は漢方で根本から改善できる?

「肌のベタつきに漢方!?」と疑問を感じる方もいるでしょう。 通常、漢方は薬として処方されるので、「オイリー肌の改善のために使うの?」と不思議になるのも無理はありません。 実は漢方は脂性肌を根本から改善することができる万能…

オイリー肌はインナードライが原因であるワケとは

インナードライの原因

オイリー肌になってしまうのは、インナードライ肌が原因の一つだということをご存じでしょうか。 「いつもベタつくから・・」といって、皮脂を取りすぎたり、さっぱりさせすぎたりするスキンケアを行うのはオイリー肌にとって逆効果です…