2017年1月

オイリー肌のニキビを改善するスキンケア方法

ニキビの改善

オイリー肌によるニキビケアはいたちごっこになってしまいがち。 皮脂を落としてもベタつきがおさまらないため、脂性肌によるニキビも治りません。 では、どのようなスキンケアを行えばいいのでしょうか。 ここでは、ベタつきによるニ…

口コミで評判、オイリー肌に合うクレンジング4選!

ベタつきがちな脂性肌は正しいケアが必要です。 その中でも、クレンジングはメイクを落とす役割がありますが、同時に必要な皮脂まで落とさないクレンジングをチョイスしたいところ・・・・ ここでは、しっかりメイクを落としつつ、オイ…

オイリー肌女子におすすめしたい化粧水ランキング!

オイリー肌に合う化粧水を選ぶポイント コスメブランドのラインナップで、さっぱりタイプとして販売されているものがあります。 さっぱりタイプは、ベタつきがないので脂性肌の方に好まれる傾向にあり、使用感もあっさりしているのでお…

オイリー肌を改善するなら皮膚科で治すべきなのか?

もし、オイリー肌を改善したい場合は、皮膚科を利用すればいいのでしょうか。 原因がわからなければ脂性肌を治すのは難しいですよね。 特に肌のベタつきの根本原因を知っている方は少ないので、ここではしっかりと知ったうえで、皮膚科…