2016年12月

オイリー肌女子が朝洗顔する際の正しい方法!

オイリー肌の朝洗顔方法をご紹介しましょう。 ベタつく肌を正しくケアすることは、その日の肌コンディションを決めると言っても過言ではありません。 今回は、スキンケアが難しいと言われている、オイリー肌の朝洗顔に必要な知識と方法…

オイリー肌がニベアの青缶を使う際の注意点!

「ニキビが治った」「美肌になった」とちまたで話題のニベア青缶ですが、オイリー肌に使うときの注意点は何なのでしょうか。 そもそもベタベタしがちなニベアを脂性肌に使ったら、よりベタつきを悪化させてしまうのでは?と思うのも無理…

オイリー肌とは?知っておきたいオイリー肌の原因と対策

肌にベタつきをもたらすオイリー肌の原因と対策は何なのでしょうか。 皮脂をとっても、時間の経過とともに肌のテカりを招いてしまう脂性肌に、悩みを抱える方も少なくありません。 ここではオイリー肌の原因と対策についてまとめてみま…

正しいオイリー肌のスキンケア方法と基礎知識

オイリー肌を改善するためには、正しい知識とスキンケアが大切です。 多くの方が間違った知識を信じているため、脂性肌を悪化させ、ニキビなどの肌トラブルを招いているケースも少なくありません。 ここではオイリー肌の原因やケアにつ…

オイリー肌が改善できる食べ物をご紹介!

肌のベタつきの原因は、皮脂分泌のコントロールができていないことです。 今回はオイリー肌を内側から改善するために、脂性肌によく効く食べ物をランキング形式でご紹介します! 積極的に食べて、脂性肌を改善していきましょう♪ オイ…